

こんぴら歌舞伎

琴平の金丸座に行ってきました。
1年に1度、江戸時代に造られた芝居小屋(金丸座)で、歌舞伎が上演されます。
今年は、応援している「尾上みどり」さんが出演するので、
遠路はるばる行ってきました。

升席は、前から2番目の席で、
役者さんと、何回目があったかわからないほどの近さ。
小屋全体が小さいので、後ろの席でも、かなり近いのですが。
江戸時代にタイムスリップしたような金丸座での歌舞伎。
前よりも、面白さが増しました。

写真は、こんぴーくん。

150419-13.jpg


芝居終了後、尾上みどりさんと、ゆっくりと食事しながら、お話しする時間が持てました。
東京だと終わるのが、夜の9時だったりして、ゆっくりできないのですが、
地方だと近くの旅館にお互い泊まっているので、夜ゆっくりできました。
歌舞伎界のいろいろなお話が聞けました。

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
amtpetさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします((●≧艸≦)

だからもっとお話させてもらえたらなって(☆▽☆)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

amtpetさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(´ω`*)

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
