

さくら

090331_112331.jpg

今年も咲き始めました。
毎年、ウキウキします。

シルクのマスク

幸い?花粉症ではないので、
今の季節、必需品ではないのですが、
先日みつけたシルクのマスク。
090316_191235.jpg

新しいガーゼのマスクの薬品の匂い。
また、ガーゼでない最近のマスクの匂い。
どちらも苦手で、鼻水がでたときは、
洗いこんだガーゼのマスクを使っていました。
このマスクを手に入れたので、
今後は安心。

ちなみに、鼻水がでたとき、ティッシュでかんでると鼻の頭が赤くなって痛いことありませんか?
これは、ティッシュを作るときに使われた薬品のせいらしいです。
鼻水がでたときは、タオルやハンカチなどでかむと、赤くならずにすみますよ。

子犬

昨年、リク君がお星様になったあと、やっと立ち直ったリクママ。
そんなリクママのおうちに、新しいゴーレデンレトリバーの子犬がやってきました。
ブリーダーさんからの帰り道だったのですが、
この子犬、もう食べてしまいたくなるくらい可愛かったです。
090314_180854.jpg
リクママのおうちで、たくさん可愛がってもらってね。

口のなかの水銀

私は、小さい頃から虫歯が多く、いわゆる銀歯だらけです。
この銀歯、水銀そのものや水銀を含むアマルガムが使われていて、
体に悪い影響を与えていることは、様々な情報から知っていました。
自分の体のこととなると後回しだったのですが、
このたび、意を決して、この金属を取り除くことにしました。
積極的に口腔内の金属を取り除いている歯科医院、杉田歯科に通院しています。
http://www.geocities.jp/sugita_dc/top.htm

本日、水銀がつめてある歯4本から、水銀を取り除いてきました。
取り除くときに、水銀を浴びないように、先生も防備。
そして飛び散った水銀を飲み込まないように、うがいを何度もさせられました。

口の中にある水銀は、唾液で溶けて、イオン化し、タンパクと結合し、
毎日ほんの少しづつ体に溜まっていっているそうで、
この水銀をつめてから30年以上たった私の体には、相当溜まっているかもしれません。
今度はこの水銀をデトックスしなければなりません。
薦められたサプリメントがこれ↓

090305_205319.jpg

そして、
コリアンダー
長ネギ
玉ねぎ
らっきょう
にんにく
赤ワイン
などの食材が重金属のデトックス作用があるそうなので、
つとめ食べようと思います。



桃の節句

090303_223105.jpg

今日はひな祭り。

外は雪が積もっていますが、
春はすぐそこまで来ていることでしょう。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
