

EAV

090703_210055.jpg


写真の上は、治療前、
下は、口の中から金属を取り除いた直後です。
EAVという経絡の電流を測定する器械で測定した結果です。
それぞれの経絡が、治療後ほぼ真ん中になりました。
実際、治療前に測定したときのほうが体調的にはよく、
治療後の測定時は、多忙で疲れていたにもかかわらず、
この結果には、驚きました。

終戦記念日

64年前の今日、戦争が終わった。
私は、戦争を知らない世代だが、
戦争を知っている世代が次々と亡くなっていくこのごろ。
この平和がずっとずっと続くように祈りたい。

64年前の夏は、
こうやって梅干を干すことさえできなかったと思うが、
真夏の太陽にこうやって梅を干すことができる日常は、
平和だからだと思う。

090807_112523.jpg

立秋過ぎて

今朝は、早い時間に地震で目が覚めました。
一昨日の夜も地震があり、
そして、台風の豪雨もあり、
災害が多い毎日です。


暦のうえでは、立秋過ぎたのですが、
まだ梅雨みたいなジメジメした日が続いています。
蒸し暑い日が多く、真夏のような暑さではありません。
これも異常気象なのでしょうか?

そんななか、
1週間ほど前からセミがかえりはじめたらしく、
外ではいっせいにうるさいくらい鳴いています。

ベランダにもやってきました。
090808_112751.jpg

1週間の命だけど、
せいいっぱい生きてほしいです。

ノーモア ヒバクシャ

8月6日広島
8月8日長崎
原子爆弾を落とされて、被害にあった日本。

世界で唯一の被爆国であるという認識だったのだが、
今日放送されたNHKの番組「ノーモア ヒバクシャ ~核兵器のない世界~」を観て、
あらたな認識を持った。
被爆者は、日本人だけでない。
各国で繰り返された核実験で、被爆した方が多くいることを世界中で認識すべきことだ。
番組では、その被爆者たちが手をとりあって、
核兵器のない世界を目指していることが放送されていた。
いつの時代も、どこの国でも弱い立場なのは、一般市民。
何も知らされなかったり、口外することを止められたり。

核戦争が始まれば、
敵も味方も関係なく、
この地球上のすべてが「死」に追いやられることは想像できる。

ノーモア 広島、ノーモア 長崎 だけでなく
ノーモア ヒバクシャ
ノーモア ウォー

世界中の人たちが大声で叫ぶ時がきたのかもしれない。

土の力

090805_091502.jpg

今から5,6年前、那覇空港のショップで買った観葉植物。
左側の、小さな鉢に植わっていて、かわいかった。
南洋系の植物だと思うのだが、名前はわからない。
この葉っぱ、
茎から折れて、いよいよもうダメかもしれないと思ったのだけど、
かわいそうだったので、
捨てずにコップの水にさしておいた。
しばらくたってから、よくみると、
小さい根がたくさんでてきていたので、
思い切って、もう一度、左側の鉢に植えてみた。
春になって右側の鉢に植え替えてみると、
写真のように葉っぱが増えてきてビックリ!
植物を育てる土の力って偉大ですね。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
