

新米

090930_202546.jpg

今年の新米が届きました。
EMを使って栽培したおコメです。
10年くらい前に数年間おコメを作った経験から、
田仕事の大変さがわかったので、
大切にいただきたいと思います。

やってみま笑(しょう)

090927_184019.jpg

この新聞、何回かもらったことあるのですが、
1面に「やってみま笑」と書いてあります。

しょうがない→笑(しょう)がない→あきらめていたら笑いのない世の中になってしまう。

やってみましょう→やってみま笑→笑いのあふれる世の中になる。


どんなことも、あきらめずに笑い楽しみながら、やってみま笑(しょう)♪

サンマ

090916_193342.jpg

サンマが美味しい季節となりました。
今年、初めてのサンマです。
脂がのって、美味しかったです。

あれから8年

9.11

昨日のことのように鮮明に映像を思い出します。

あれから8年もたちました。

青柿

ゴールデンレトリバーが、青柿を食べて、死亡しました。
青柿から、柿渋をとります。
つまり、青柿には、柿渋の成分であるタンニンが多く含まれ、
このタンニンが、胃腸に急性炎症をおこし嘔吐します。
これからの季節、ワンちゃんに落ちている青柿を食べさせないように注意してください。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
