

ウィルス性胃腸炎

家族の一人が、嘔吐下痢がひどくて、
病院へ行ったところ、「ウィルス性胃腸炎」とのこと。
かなり流行っているらしいです。
絶食を指示されて
(↑ ワンちゃんたちが嘔吐下痢したときと同じですねwww)
ご家族にもうつりますから、気をつけてくださいと言われて、、、、、、

2日後、用心していたにもかかわらず、
家族全員、しっかりうつされました(苦笑)
吐き気と腹痛、そして、熱もでて、しんどいです。

感染力が強いようですので、
皆様もお気をつけくださいね。



”ブタがいた教室”

100121_.jpg

”ブタがいた教室”という映画をレンタルしてきて観ました。
ある小学校でブタを飼い始め、最後に肉にするかどうかで悩んだ小学生たちの実話が映画化されたもの。
この話は、新聞の投書欄でもかなりいろいろな意見がでていたのを
読んだ記憶がある。
お肉を食べるということが、どういうことか、
この小学生たちは、体験したわけで、それは貴重な体験だったと思うし、
そういうことが本当の教育なのかもしれないって思った。
本にもなっているようですが、
ぜひ、多くの人に、一度観てみて、そして考えてほしいと思いました。

あれから15年

あの日の朝、テレビをつけたら、
関西地方で大きな地震があったというニュースをやっていた。
映像やらでは、そんなにたいしたことはなさそうな感じだった。
でも、だんだん時間がたってくるにつれて、
悲惨な状況が報道されてきた。
あまりにも大きな地震だと、「報道」という機能も打撃を受け、
その状況が伝わらないという事実に改めて気づいた。
あれから15年。
関西に住んでいて、あの日の朝を経験した人の話をきいたら、
怖くて布団をかぶっていたとのこと。
また別の知人は、静岡出身で、
静岡では東海地震に備えて、家具を固定するのが当たり前で、
その習慣があったので、大丈夫だったとのこと。
近々来るかもしれない関東での大地震。
少なくとも、家具の固定など、家のなかを見直そうと思う。

成人の日

今日は、成人の日。
式典が終わった会場の近くをたまたま通りかかりました。

100111_153543.jpg

20歳の君たちの未来が輝かしいものでありますように・・・・・・
そして、20歳の君たちが地球を豊かなまま守り続けてくれますように・・・・・・・

あけましておめでとうございます

2010年が始まりました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

江の島へ初日の出を見に行ってきました。
寒かったけれど、
日の出は神々しく感じました。

100101_065956.jpg

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
