

春はそこまで

100225_191842.jpg

先日、春一番が吹き、
昨日からの雨にも寒さが感じられませんでした。
近くの農産物販売所で、河津さくらを買いました。
春は、すぐそこまでやってきているようです。

幸せになるネコリ

「幸せになるネコリ」小田さとえ 徳間書店
を友達に薦められて読みました。

100210_171412.jpg

2月22日がにゃんにゃんにゃんでネコの日だそうで、
今年は、22年だったので、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんでしたね。
この本は、ネコ好きなお母さんに名づけられて、「ネコリ」という名前の女の子の話。
こういう自己啓発本は、どの本も同じことをいっているんだと思うけど、
この本は、物語風に書かれていて、フムフムとうなずくことがたくさんありました。

中でも、「梅ガム」のくだりは、面白く、
おもわず梅ガム買って噛んだりしました(笑)

100211_135816.jpg

梅の花

100216_124955.jpg

2月にはいり、立春を過ぎてから、寒い日が続きますね。
でも、梅は、花を差咲かせていました。
春は、すぐそこまで来てるようです。

今夜も冷えます。
また雪に変わるとか・・・・
暖かくしておやすみくださいね。

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」

先日、マイケル・ジャクソン の映画「THIS IS IT」を観てきました。
マイケル・ジャクソン が特に好きだというわけでもなく、
むしろ毛嫌いしていたのですが、
マイケル・ジャクソン の死後、
マイケルが地球環境を守ろうとした運動をしていたこと、
子供たちの慈善活動をしてきたことなどの情報が流れ、
(今までそういうことをしてきたことを知らなかったのです)
興味深く映画を観てきました。

映画のなかでの、森林が伐採され、地球環境が破壊されていく場面では、
「僕らからはじめよう」とのメッセージ。
そして「地球を癒そう」のメッセージも。

踊りや歌だけでなく、マイケルのメッセージがこめられたこの映画。
エンディングの最中に立って帰りはじめる人もなく、
最後まで見終わったあと、映画館内に拍手が。
私も思わず拍手してしまいました。

真っ白

100202_090339.jpg

昨日の冷たい雨が、夜になって雪に変わりました。
朝起きたら、真っ白な世界。

ワンちゃんたちは大喜びなのでしょうか?(笑)

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
