

ハッピーちゃん

100517_142956.jpg

一年ぶりにゴールデンレトリバーのハッピーちゃんに会いました。
なんだか別人?別犬?のようになっていて、びっくり!
昔のハッピーちゃんは、いつも女の子に間違えちゃうほど、線が細かったのですが、
ものすごく立派になって、男の子らしくなっていました。

ハッピーちゃんに初めて会ったのが2年前。
ハッピーちゃんは、かなり具合が悪くて、体重も少なくて、ガリガリでした。
今思えば、ママが子育て真っ最中で、お子さんにはアトピーがあって、、
ママは、どうしたらよいかわからなくて、きっと不安だったのだろうと思います。
私の経験から、少しだけアドバイスさせていただいたら、
お子さんも少しづつ改善されてきました。
ママの努力は、並大抵のものじゃなかったと思いますが、
今では、ママもどうしたらいいのかわかって、自信が生まれてきたのだと思います。
そんなママの心の状態が、ハッピーちゃんにリンクされていたんですね。
ワンちゃんって、不思議です。


ハッピーちゃんのママは、去年オーガニックのベビー洋品店「木風音」をオープンしました。
のぞいてみてあげてくださいね。

里芋シップ

100513_191155.jpg

鼻水、くしゃみ、咳の風邪を久しぶりにひきました。
咳ががひどくて、つらかったです。
咳がひどいときは、しょうが湿布と濡れマスクで、
かなり緩和されるのですが、
今回は、のどの奥から、胸の上部にかけて痛みがあり、
咳も止まらず、眠れない状態でした。
眠れないながらも、夜中にひらめいたのが、
子どもが小さいときに、よくしてあげた「里芋シップ」。
このシップをしたとたん、朝まで眠りにつけました。

母の日

100509_185445.jpg

今年もカーネーションの花束をもらいました。
どうもありがとう♪

端午の節句

100505_111111.jpg

はしらのきずは、おととしの
5月5日のせいくらべ♪

今日は、こどもの日、端午の節句ですね。
柏餅、いただいて、
お風呂は菖蒲湯にしました。

自然の力

100503_142808.jpg

土の上に寝転んで本を読んできました。
シ・ア・ワ・セなひととき・・・・・

土と太陽からエネルギーをいただきました。
ようやく体調が回復の兆しです。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
