

化学物質?

100629_080509.jpg

マンションの大規模修繕工事も終わり、
少しずつ体調も戻り、頭皮にできた湿疹もほぼ治りかけてきてました。
ところが、
またまた昨日から、ちょっと悪化。
原因は、新車の車だと思います。
中は、新車の匂いというか、
化学物質の匂いというか・・・・・
敏感に反応するのは、きっといいことだと信じて、
対策考えなければ・・・・・

月の光

100625_233337.jpg

昨日は、満月で部分月食だったそうですが、あいにくの天気でしたね。
写真は、一昨日の月。
ちょうど寝室の窓から、
お月さまが見えたので、
カーテンを開けて、
月の光を浴びながら眠りにつきました。

入梅

100616_070207.jpg

この辺りは、一昨日、梅雨入りしたそうです。

今日は、お昼ころから
気温があがり、かなり蒸し暑い一日でした。
ワンちゃんたちは、
蒸し暑さが、かなり苦手です。
熱中症に気をつけてくださいね。

テレビのCM、新聞の広告

広告は、その商品を売りたいために、
売主がアピールして消費者に買わせるためにあるものだと思っていたのですが、
先日聞いたセミナーでは、驚きがありました。

たとえば、
携帯電話会社が、新聞広告をだした新聞では、CMをだした(スポンサーになった)番組では、
携帯電話が脳腫瘍の原因かしれないという記事も書けないし、
ニュースも流せない。
だから携帯電話会社は、そういうマイナスの情報を流させないために、
広告をだしているとのこと。

他にも注意深くみるといろいろあることに気づきます。
メディアの情報も、よく考えて判断しなければならないと思いました。

100601_210649.jpg

今年も漬けました。
夏には、美味しい梅干になります。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
