

大みそか

101231_205417.jpg

あと3時間弱で、2010年が終わります。

今年一年、どうもありがとうございました。

素敵な2011年をお迎えくださいね。

2011年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

冬至

101220_195146.jpg

今日は、冬至でしたね。
昼が一番短い日ですが、
今日は、蘇生の日でもあるようです。
陰の氣が極まり、陽の氣に変わるそうです。


今夜は、いただいた「ゆず」をお風呂に入れて、
ゆっくり入ります。

お伊勢さん

101218_102344.jpg

初めての伊勢神宮。




カルチャーショック受けてきました。
あまりにも厳粛でおごそか。
でも、きらびやかではなくて、質素。

1日以上たった今でも、なんか宇宙をさまよっているような感じです。

師走

12月に入り、忙しい日々が続きます。
1日が、あっという間に終わってしまいます。
1日どころか、気がつけば1年があっという間だったような・・・・・

来年の新しい手帳を購入しました。
この時期から来月半ばまで、古いものと新しいものの両方を持ち歩かなくてはならないので、ちょっと面倒ですね(笑)
101128_221457.jpg

こんぴら参り

101204_102142.jpg

「一生に一度はこんぴら参り」と言われている、こんぴらさんにお参りしてきました。
785段の石段は、想像していたよりしんどかったです。
その後、奥社まで行ったので、合計1368段登りました。

一生に一度お参りをするのなら、若いうちのほうがいいかもしれません。
さすがに、ご年配の方はいらっしゃなかったですね。



FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
