

大祓(おおはらえ)

6月30日、今年も前半が終わって、
今日は大祓。
今年前半の穢れをはらって、
明日からの新しい後半を迎えたいと思います。
明日は、偶然にも新月です。
明るい未来をお祈りしたいです。

1に掃除!2に掃除!

最近は、砂埃や、埃をみると放射性物質に見えてきます(笑)
本当は、もっと小さいものなのだろうけど、
やはり砂埃や埃がたまっているところには、放射性物質はリンクしていると思います。

そう思って、先日の土曜日には、網戸と窓の桟を洗いました。
やはり砂埃が多かったです。

これらをふき取ったぞうきんを、洗うと下水道に入るから、
それよりもゴミに出したほうがいいかな?と思い、
ゴミに出しました。
でも放射性物質は、焼いても消えません。
焼いてしまうと、もっと小さな粒子になって空中に飛び交うそうです。
一生懸命掃除しても、また空中にでて戻ってきてしまう???
では、洗えばよかったのかな?と思うのですが、
下水道を流れて下水場で「汚泥」としてたまり、
この「汚泥」はおそらく焼かれているはずです。
ということは、どちらにしても
小さな粒子として戻ってきてしまいます。

エネルギーは循環してほしいのに一方通行。
なのに、循環しえほしくない「放射性物質」はしっかり循環するようです。


この国のしくみ、そのものを根本的に変えていかないと、
この国は、もう住めないかもしれません。

産地

201106221952000.jpg

添加物や農薬などのこだわった食生活をしてきたのですが、
3.11以降、産地にもこだわりたいと思いつつも、
関東に住んでいると、西のほうの野菜は、ほとんど手に入らない。
売っている野菜が基準値以下と言っても、基準値が高すぎますから。。。

先週の土曜日に、外に2時間ほどいて、地面に近いところや、植え込みの近くに座ったりしたせいか、
またまた日曜から口内炎ができ、なかなか治りません。
放射性物質は、砂や埃みたいなものだろうから、溜まっていそうなところを侮ってはいけないと反省しています。

夏至

3.11以来、時間の流れが変わったみたいです。
それでも、時間は流れて、桜が咲いて、梅雨に入り、
そして、今日は夏至です。
それにしても、今日は暑かったですね。
あわてて、扇風機を出しました。
節電の夏ですが、がんばって乗り切りましょう。

お散歩、気をつけてください

ガイガーカウンターで、測定している人の結果から、
やはり落ち葉が集まるような場所、たとえば植え込みのなかなどは、
値が一ケタ高いようです。
報道されている測定値は、空気中のものを測っているので、低くでます。
放射性物質は地面にあります。

ワンちゃんのお散歩、お気をつけください。

そして、この放射性物質は、靴の裏とか、ズボンのすそなどにくっついて、
家のなかに持ち込まれるようです。
お散歩から帰ったら、ワンちゃんの足をよく洗ってあげてください。

放射性物質は、家の中でも床に溜まります。
拭き掃除をこまめにやってあげてください。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
