スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大祓(おおはらえ)

6月30日、今年も前半が終わって、
今日は大祓。
今年前半の穢れをはらって、
明日からの新しい後半を迎えたいと思います。
明日は、偶然にも新月です。
明るい未来をお祈りしたいです。
スポンサーサイト

1に掃除!2に掃除!

最近は、砂埃や、埃をみると放射性物質に見えてきます(笑)
本当は、もっと小さいものなのだろうけど、
やはり砂埃や埃がたまっているところには、放射性物質はリンクしていると思います。

そう思って、先日の土曜日には、網戸と窓の桟を洗いました。
やはり砂埃が多かったです。

これらをふき取ったぞうきんを、洗うと下水道に入るから、
それよりもゴミに出したほうがいいかな?と思い、
ゴミに出しました。
でも放射性物質は、焼いても消えません。
焼いてしまうと、もっと小さな粒子になって空中に飛び交うそうです。
一生懸命掃除しても、また空中にでて戻ってきてしまう???
では、洗えばよかったのかな?と思うのですが、
下水道を流れて下水場で「汚泥」としてたまり、
この「汚泥」はおそらく焼かれているはずです。
ということは、どちらにしても
小さな粒子として戻ってきてしまいます。

エネルギーは循環してほしいのに一方通行。
なのに、循環しえほしくない「放射性物質」はしっかり循環するようです。


この国のしくみ、そのものを根本的に変えていかないと、
この国は、もう住めないかもしれません。

産地

201106221952000.jpg

添加物や農薬などのこだわった食生活をしてきたのですが、
3.11以降、産地にもこだわりたいと思いつつも、
関東に住んでいると、西のほうの野菜は、ほとんど手に入らない。
売っている野菜が基準値以下と言っても、基準値が高すぎますから。。。

先週の土曜日に、外に2時間ほどいて、地面に近いところや、植え込みの近くに座ったりしたせいか、
またまた日曜から口内炎ができ、なかなか治りません。
放射性物質は、砂や埃みたいなものだろうから、溜まっていそうなところを侮ってはいけないと反省しています。

夏至

3.11以来、時間の流れが変わったみたいです。
それでも、時間は流れて、桜が咲いて、梅雨に入り、
そして、今日は夏至です。
それにしても、今日は暑かったですね。
あわてて、扇風機を出しました。
節電の夏ですが、がんばって乗り切りましょう。

お散歩、気をつけてください

ガイガーカウンターで、測定している人の結果から、
やはり落ち葉が集まるような場所、たとえば植え込みのなかなどは、
値が一ケタ高いようです。
報道されている測定値は、空気中のものを測っているので、低くでます。
放射性物質は地面にあります。

ワンちゃんのお散歩、お気をつけください。

そして、この放射性物質は、靴の裏とか、ズボンのすそなどにくっついて、
家のなかに持ち込まれるようです。
お散歩から帰ったら、ワンちゃんの足をよく洗ってあげてください。

放射性物質は、家の中でも床に溜まります。
拭き掃除をこまめにやってあげてください。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。