

メラミンスポンジ

201110302117000.jpg

お風呂洗いようのスポンジがへたってきたので、
メラミンスポンジが、なにかのチラシのプレゼントとして入ってきたのを思い出し、
使ってみました。
今まで、酸素系漂白剤でないととれないと思っていた壁の汚れが、
これでちょっとこするだけで簡単にとれてしまって、びっくり。
壁はよくみると細かい模様(シワ)があって、この中の汚れは古い歯ブラシでこすってようやく落としていたのですが、
このスポンジだとあっという間にとれました。
洗剤を使わないので、お風呂に入ってからみつけた汚れもさっと落とせます。
遅ればせながら、メラミンスポンジデビューしましたが、
もしまだデビューしてない方がいらっしゃったら、一度使ってみる価値あると思います。

ムクドリ

この季節の夕方、みかけるムクドリの大群。
鉄塔の上に点々と止まっているのが見える。
秋から初冬にかけて数千、数万の大群で移動しているらしい。

日中は、どこにいるのだろうか・・・・・・・
ちゃんと寝るところはあるのだろうか・・・・・
被害にあっている方々もいるようだが、野生の鳥たちと共存できる世の中だといいな。



201110231638000.jpg

遺伝子のON・OFF

「人を幸せにする魂と遺伝子の法則」村上和雄著 致知出版社

久々に村上先生の本を読んだ。
人間とチンパンジーの遺伝子は、たった3.9%しか違わないそうで、
つまりほとんど一緒。
なぜ、こんなに違うのかというと、ONになっている遺伝子の差らしい。
私たちの遺伝子のほとんどはOFFになっているそうで、
このON・OFFのスイッチは、まだ解明されていないようだが、
どうやら意識や魂とつながっているみたい。

興味深かったのは、
細胞の表面に、スイッチがあって、そのスイッチは、レセプターと言うのだけど、
タンパク質やらホルモンなどの物質がそのレセプターにくっついてスイッチを入れるというだけでなく、
磁気、波動、音楽、言葉、思い、思考などもレセプターを活性化してスイッチを入れることが、
量子物理学の進歩によってわかってきたとのこと。そして、その場合の反応は、物質より数百倍早いらしい。

スイッチONの状態にするには、思いや言葉がかなり大切だということですね。




201110101939000.jpg

9月21日の台風15号の直撃、皆様のところでは被害がありませんでしたか?
私は、車の上の2mもの木の枝が落ちてきて、車の屋根が凹みました。ショックです。


台風のあと、気付いたら、
秋でしたね。

曼珠沙華も終わりそう。

201110021626001.jpg


そして、今日は、金木犀の香りがただよっているのを感じました。

201110021735000.jpg

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
