

文鳥の木

相模原麻溝公園http://www.sagamihara-green.or.jp/park/asamizo2.htmlに、
文鳥の木があるというので行ってきました。
文鳥を飼いだしてから数年たちますが、
文鳥たちの賢さとひょうきんさが面白く、
他の文鳥も見てみたくて行ってきました。
この公園の、ふれあい動物広場の一角に、
大きな網の小屋があり、中に入れるようになっています。
その一室に、文鳥が多数。
中にある木に留まっているわ、いるわ!
こんなに多くの文鳥を一度に眺めるのは圧巻でした。
眺めているだけで癒されます。

F1030508.jpg

この公園は、隣の相模原公園と隣接し、
相模原公園にはドッグランもあって、
ワンちゃんたちが多く散歩していました。

感情

先日、バッチフラワー関係のセミナーに出席しました。
どんなバッチが効果があるかというよりも、
「感情」についてを五行に照らし合わせての講義内容でしたが、
人間の「感情」は、赤ちゃんから自我が芽生え、
そこへ感情の抑制と時間の経過が加わって形成されていくとのこと。
それに対して、動物は、「恐怖」という感情が最初にでてきて、
それが基になっているそう。
なぜなら、「恐怖」という感情がないと逃げなくなり食べられてしまうから。
「恐怖」が、逃げるという行動を起こすとのこと。
そう考えると、ワンちゃんの感情も「恐怖」が多いと思います。
優位に立とうとしていると言われる行動も、基には「恐怖」という感情があって、
その結果、威嚇していると考えると、
ワンちゃんたちの感情や行動が理解できます。
もし、ワンちゃんたちの困った行動があったとしたら、
その基に、「恐怖」という感情があるかもしれないと考えてみてください。

朝日のキラキラ

201111070707000.jpg

2,3日前から、朝7時ごろに、部屋の壁がキラキラになります。
朝日が昇る位置が変わって、そして低くなって、部屋の中に差し込むようになったのでしょうか。
朝、このキラキラを見ると、朝からHappy♪な気分でスタートできます。

季節はずれの花火

20111105181703.jpg

20111105183620.jpg

昨夜、県内で延期になった花火大会が開催されたので、行ってきました。
河川敷に到着したとたんの、カウントダウンが始まり、
目の前に花火があがりました。

花火は、映像だけ楽しむものではなく、
やはり「音」がなければ・・・・と思ってたのですが、
それに加えて「振動」も楽しんでいることが発覚しました。


映像 音 振動  すべてそろって身体中で楽しむもののようです。
そして、
その感動が忘れられなくて、また行ってしまうんですよね。


季節はずれの花火でしたが、
しかも途中で雨が降ってきてしまいましたが、
暑くもなく寒くもなく楽しめました。

開催者の想いは、「復興」
私も、お祈りしながら、大輪をみあげていました。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
