

4年に1度の2月29日

今年は、閏年だったのですね。
4年に1度の2月29日の今日、まさかの雪景色。
朝起きてびっくりでした。
明日からは、3月。
春はそこまでやってきてます。




201202290853000.jpg

菱餅

201202261811000.jpg

生の菱餅が売られていたので、買ってきました。
生の菱餅は、珍しいですね。
もうすぐ、ひなまつり。

手作りこんにゃく

201202151938000.jpg

知人から、手作りのこんにゃくをいただきました。
刺身こんにゃくにして食べるように言われ、
ただ醤油だけかけて食べたのですが、
今までに食べたこんにゃくのなかで、一番の美味しさ!!!

これも、作りたくなりました。
しかし、
トロロでさえ、蕁麻疹がでてしまって、おろすことができないので、
こんにゃく芋をおろすのは無理かもしれません(涙)

手作りビール

201202042325001.jpg

先日、往診にお伺いしたディップちゃんのママが、ビールを作ったそうです。
いただいて帰って、家で飲んだのですが、とても美味しくてびっくり!
ディップママ、どうもありがとうございました。
私も作りたくなりました。

立春

201202042327001.jpg

毎年、立春に新年の挨拶状を送ってくださる方がいます。
運勢学上では、立春が1年のスタートだそうです。
今年は、辛抱強く「自立」して「自律」する姿勢が大切だそうです。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
