

映画「灼熱の魂」

観たいと思ったわけでもなかったのですが、
たまたま時間があいたので、観てきた映画「灼熱の魂

宗教戦争
母親の愛
報復、憎しみの連鎖、、、、、

そして、驚くような結末に、
まだ消化しきれていません。

♪あすという日が

201203172018000.jpg

去年、震災のあと、、
避難所になっている仙台市の中学校の体育館で、その中学の合唱部が歌を歌って、
被災者を励ましたというニュースを見ました。
テレビを見ていた私までも励まされた歌でした。
その歌が、CDになったというので、さっそく買いました。
CDの後ろに、
「前を見てすすむために、
一日でも早い復興をなしとげるために、
この歌を震災復興支援のシンボルとして応援していきたいと思います。
(略)この歌声が
日本中に広がり、世界中の心に響くことを願って。」
と、書いてありました。

あすという日がある限り
しあわせを信じて。。。

あの日から・・・

あの日から1年がたちました。
2時46分、黙祷しながら涙がとまりませんでした。
遺族代表の宮城県の奥田さんの言葉が胸につきささりました。
生きていることに感謝して、
生かされていることを実感して、
希望の持てる未来を作っていかなければならないと改めて思いました。

ひなまつり

201203032057000.jpg

今日は、3月3日ひなまつり。
女の子が幸せになりますように。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
