

醍醐のしずく

醍醐

寺田本家
の「醍醐のしずく」というお酒を
冬になると飲みたくなります。
発酵しているぅ~~~~って、感じるお酒です。

レッグウオーマー

レッグウォマー


このレッグウオーマー、裏がシルクで、なかなか暖かい。
これを夜寝るときに、足にして寝ると
朝まで足がポカポカです。
靴下をはいて寝るようになってから、風邪をひきにくくなりました。
冷えが解消されたようですが、このレッグウオーマーをするともっと冷えがとれてるようです。

また、腕にもレッグウオーマーをして寝てるのですが、
(腕をたくさん使った日の夜、あまりのかったるさに試しに腕につけてみました)
これが、なかなかのヒットで、
肩こりがだいぶ和らぎました。

腕にしろ足にしろ、末端まで血液やリンパがまわって、循環しているように感じます。

ばんえい競馬

帯広5

先日、帯広のばんえい競馬を見てきました。
坂を登る直前、騎手と馬が息を合わせる瞬間の緊張感が、ものすごかったです。

テルミー

テルミー

テルミーという温熱療法があります。
20年前に初めて知り、いろいろな場面で使ってきました。
おもに子供にかけてあげたり、自分にも使ったり。
引っ越しを機に、それまでテルミーをしていただいていた方とも離れてしまい、
ずっとご無沙汰でした。
ところが、先日、テルミーをかけてくださる方をネットでみつけ、
さっそく行ってきました。
http://thermie-natural.jp/index.html

やはり、プロの方にかけていただくと、全然違います。
線香の香りで安らぎ、また指圧的な手技で痛みがとれ、
ひさびさに気持ちよかったです。

EMのお皿とカップ

食器

近くで、ベジ&フォークマーケットが開催されていたので、行ってみました。
有機栽培のお野菜や、ベジのスィーツなどがたくさん売られていました。
行ったのが遅かったので、売り切れになっていましたが、
豆乳チーズで作ったピザなどもあったみたいです。食べたかったな~

そんなんか、おひとりで細々とご自分の手作りの食器を売っていらっしゃる方がいて、
お話を伺うと、
釉薬などにもこだわっているとのこと。
それで、食べ物の味も変わりますよね、、というお話をしているうちに、
実は、「EM」を土に練りこんでいます。とお話されました。
「EM」を使っていることを前面にだしていませんでしたが、
わかってもらえる人にはわかってもらえるとのこと。
「EM」を使った食器は、とてもおいしくなるし、やさしい味になるので、
即買いしてきました。
今夜は、このカップで暖かい飲み物をいただこうと思います。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
