

豆箒

image1.jpg

東京蚤の市へ行ってきました。
ワークショップで、豆箒を作ってきました。
写真の上のものは、売り物の見本。
下のが、私が作ったもの。
うまくできずに凹みました。簡単なのに難しい。
「ひとつおきに」って言われても、やっているうちにわからなくなって、めちゃくちゃ。
帰ってきてよくみると、目がとんでました。とほほ。

この箒、中津箒といって、
http://shimingura-tsuneemon.biz/
原料の栽培から始めて、手作りです。
このワークショップで教えてくださったお兄さんが若くて、
いろいろお話を聞いているなかで、
大学で彫刻をやったけれど、生活の中で日常に使えるものを興味があって、
この仕事についたそうです。

昔、掃除機が出る前にどの家にもあった箒。
今では、箒がある家のほうが珍しくなったけれど、
こんな小さな小さな箒でも、PCのホコリをとるのに、とても使いやすくて感動。
長い箒が欲しくなりました。

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

amtpet

Author:amtpet
エー・エム・ティー ペットクリニックの院長です。
ペットと一緒にナチュラルな生活を楽しみましょう。


クリニックのHPです ↓


http://www.amt-pet.com/

最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
